祝!...6000Km踏破.
 
2015年最終回の「箕面ウォ−ク」で、やっとの感じかな〜踏破距離が6000Kmを越した。2006年2月の紀泉アルプスから10年弱掛かった事になるんだけど、HPにアップしだしてからだからね(これ以前の分が3年分ぐらいあったのに...)。

思えば糖尿病体質の体力保管が目的の、山ウォ−キングだったけど狙いは的中したね。脳腫瘍とか白血病とか色々あったけど、入院中も歩きたい歩きたいの思いが強く、深刻には落ち込まなかったようだ(根が単純なのかな)。美しい風景とか、感じのいい風情とか、歴史の中に身を置けたとか、絶えずいい事があるんではないんだけど、一日の疲れが気持ちのいい疲労感に代わって来るんだな(マイナス思考が起こらない)。

...で記録はどれぐらい伸ばせるのかな?、まぁ無理しない性分だけど500Km x2年として後1000Kmは歩いてみたいね。累計7000Kmだから当初目標よりチョット少ないかな、いや目標通りかな...ま、堅実な結果だとしておこう。

極力未踏の道を歩いて来たんだけど、日帰りという条件下で10年も歩き続けると、どうしても密な地域と疎な地域ができてしまうね。体年齢に合わせて範囲は段々狭まって行くかな。

(2016/01/14)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system