少し早いかな(箕面の紅葉)

2022/11/12

 

 

北摂霊園バス停→ダム湖、政の茶屋→(才が池林道)西江寺→箕面駅

   
 


紅葉がまだ早そうだけど今回も体調チェックの為に...(未練なのかな)。情報を参照させて頂いてる「やまれこ発信者」の人達も、めっきり発信が少なくなってきてるしね(きっとコロナだけじゃないぞ、歳を召された?)。

滝周辺がまだ早そうで、ダム湖、政の茶屋周辺を目指して、霊園バス停から降りる事にした。で、ダム湖まで来て人の多さに閉口して、滝道に降りずに「才が池林道」を降ることになる。



歩行12.1Km 
 GPS_ダウンロード                    
GPS軌跡①  




     ダム湖周辺の紅葉   



ダム湖周辺はまずまずの紅葉だった、箕面公園は広くて紅葉スポットに地域差が大きいんだよね。そのてん読みが当たったかなとホッとする。

ところが、政の茶屋まで降りてくると、人、人、人、で混みあってるよ!。観光バス2台と園児の集団が居て、核心部の紅葉を避けざるをえないことになる

それでもそこそこの紅葉見学に納得出来たと感謝することに...。後は滝道に降りず、才が池林道をのんびり歩いて帰る事に。

最後に西江寺に寄ってみたが、見頃というほどでは無かったね。その後滝道に降りたが思った通り人、人、人で込み合っていたね。今日はこれで良かったんだと納得する。


とりあえず感謝、感謝という事に。


    
inserted by FC2 system