屯鶴峰探訪

2021/12/24

 

 

二上山駅→屯鶴峰→関屋駅

   
 

なんとなく軽アイゼン(4本刃)が出て来たよ(まだ未使用状態のようで)。そうだ思い出した、屯鶴峰登山の時にと、過去に用意していたまま忘れてたんだった。思い立ち行って見ることにした(12月最後の好天と思われて)。

屯鶴峰は過去に数回訪れてるが、入口をうろうろしただけだったね。今回アイゼンを持ってきたので、少しは深く探訪できるかなと思ったけど、結局入口付近で終わったね(意気地が無いんだね、情けないね)。


奥に進むにつれて、岩盤というか景観が無くなってきて、引き返しちゃったんだよね。そういえば入口の展望図を見ても、景観は入口付近に広がってるようで、景観の第一等は入口付近になるようだ。



歩行7.4Km  GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  




     屯鶴峰探訪(ちょっとだけ)   


屯鶴峰入口付近から、絶景を見下ろすと正面に道らしいのが見えてるんだよね(行ってみたいけど、案内無くて怖くて降りられないね)。

公的看板は一切無くて、むしろ鑑賞注意、警告が主のようだね。マニアの案内も通過するための案内のようだし...、観光用じゃない?。

今はダイトレの起点は屯鶴峰の南からだけど、確か昔は屯鶴峰はダイトレに含まれてたと思うんだよね...。というわけで、交通量の激しい屯鶴峰東側を周回してみたら。

それらしい案内は全く無かったね。気になる空間が残ったけど諦める事になる。


      
inserted by FC2 system