野崎観音から四条畷神社(予定変更)

2021/12/03

 

 

野崎駅→慈眼寺(野崎観音)→四条畷神社・御机神社・龍尾寺・小楠公墓→四条畷駅

   
 

今日は悲惨だったね、起きた時から体が重く(その内なんとかなるだろうと...)。野崎観音から山入りする分岐の所では、体がフラフラと...、結局、本日の山行を中止とした。

街中なら大丈夫だろうと、四条畷神社付近の低い山域をうろうろしてみたら...。結果オーライだったけど、なんとかという気分だね(今後はどうなんだろうね?、見通しがたたないよ)。


山中の一人歩き、不安を感じたのは二回目なんだよね~(後一度だけ様子をみようかな)


歩行10.0Km  GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  



     野崎観音(慈眼寺)から四条畷神社

去年より一週間早い紅葉散策なのに、はたして見頃過ぎなのか、これから見頃なのかよく分からないね。総じて葉数が少なかったようで、当たり年で無かったようで。

予定では飯盛山から室池を周回して、四条畷へ廻る予定だったけどね。体調よろしく無いようで山越えを諦める羽目になっちゃった(今後に不安が残る)。

野崎観音は早々に通過したけど、四条畷神社の紅葉はそこそこ良かったね。でも過去比では物足らなかったけど(ピ-ク時の感激をいつまでも覚えてる)。


     四条畷神社から御机神社、龍尾寺   
 
神社境内上の飯盛山登山道沿いの、紅葉地区を探索してみたら...。期待していたのに最悪だったといえる?。一面に広がってるような紅葉が、過去には有ったんだけどね。未だ青葉も多く、残念ながら今年は未完で終わるかな...?。

御机神社まで行ってみた、残念ながら此処も期待以下だったね。一般に狭い領域でも、見頃時期は揃わないようだね。

最後に、神社前にある龍尾寺に参拝してみたら、此処が良かったね!!(期待してたんだ)。欲を云えば境内が小さくて...。でも本日の有終の美を飾られた(感謝、感謝だね)。

さて次回はあるのかね?...。
      
inserted by FC2 system