神戸森林植物園(紅葉巡り)

2021/11/18

 

 

谷上駅→神戸森林植物園・分水嶺・修法ヶ原池・仙人谷・学習の森→植物園バス停

   
 

突然の体調不良に襲われて...、筋肉疲労かな?(やや腰痛気味で)。じっとしてるのも立ったり座ったりがちょっと難儀で、無理のない範囲で動くことにした(大丈夫か?)。

神戸森林植物園、かなり広範囲でアップダウンが少なく、ウォ-キングにちょうど良いところだね。頃は紅葉シ-ズン、当たり外れが無いところ。無料バス時刻に合わせて、目いっぱい動き廻っちゃった。


あ~今日は思いっきり疲れちゃったね。だけど、このペ-スを守れれば次回に繋がるのかな?。紅葉も素晴らしかったし、納得の一日で良かったね。感謝感謝!。


歩行13.6Km  GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  



     谷上から長谷池  西門から分水嶺

今日のコ-スは過去、数回踏破している安心のコ-ス。それに帰りはバス利用の、ゆったり見込みだ(以前はPM2:30下山だったけど、バス利用でPM4:20までOKだよ)。

紅葉は長谷池周辺はピ-ク過ぎだったけど、もみじ坂一帯は今がピ-クだったかな。エリアが広いから当たり外れが無いから安心だね。

西門を南に出て暫らくで、分水嶺に出る山道が有る。小さい谷が有るんだけど、そこの紅葉がピ-クで見頃だったね(観客も来ない穴場かな)。外人墓地手前まで続くドライブエイの紅葉も又いいね。


     修法ヶ原から仙人谷・学習の森・植物園   
 
修法ヶ原池は西側より東側が見頃だったね、ただ去年比では見頃はこれからだろうね(外人墓地周辺も含めて)。

仙人谷、洞川湖、梅林周辺はこれから?(余り期待出来そうにもなかったな)。バス時刻が気になりだして、ぶらぶら出来なかったからかな?(この地域、今後はバス利用にしよう)。ま、一日を無事終われそうで安心したね(感謝感謝)。
      
inserted by FC2 system