下市からブラブラ&広橋梅林

2020/03/11

 

 

下市口駅→(山麓ウォーキング)&広橋梅林広橋峠(広橋峠バス停

   
 

いつもランダムな間隔で出掛けているもんだから、意外と「花の旬」時には巡り合えていないんだよな。でも今日は見頃に遭遇できるかな。

「広橋梅林」は数回訪れてるもんだから、どうしてもというわけじゃ無い...。着けばいいという気持ちで、下市口駅から廻り道をしながら、のどかな風景の中、広橋梅林を目指すことになる。


今日もいろいろあったね~。数ヶ所で道を間違ってしまったし(GPS画面は見づらいし、思い込みが過ぎたりで)、台風崩落でバス停が無くなってたり。でも慣れだね~、動じることがなくなったね。

帰る時間に帰れたら、それでいいんだと...(悟りだな)。


歩行16.4Km  GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  



     てくてく下市口駅から広橋梅林へ   広橋梅林縦走 下

緩やかな山の斜面に、梅林が広がっている、結構壮大な景色であるね。でも種類が違うのかな?、調整してるのかな?、花の咲いてる梅林と、咲いてない梅林がある。

京都「茶所和束」の日本遺産程じゃないけれど、準遺産ぐらいの景観はあるよ。ただ観賞用じゃないんだよね、白色ばかりで写真映えしないのが難だね。

てくてく歩いて広橋梅林入口までやって来て、バス停の確認をするとナントナント!!...(台風崩落のためバス路線が変更されてるんだって)。

しかも(ハイキングコ-スは通抜けできません!)だって。今日は周回不可で、縦走で終わりかなと簡単に思っていたら...(どうも縦走もできませんという意味らしかった)。ま、知らなかったんだし、結果オ-ライということにしてもらいましょう。


      広橋梅林縦走 上

花は超見頃だったね、久々のヒットだったね、心晴々と...。ただ人に全く逢わず、私一人の世界がずっと続く。新型コロナの影響かな?、こんな時にこんな事でと、心細くなってしまう。

...、と一人上の方から降りてくるゾ(今日初めての人との出会いだよ、心持もよくなってくる)。察するに通り抜けできないもんだから、観光客は峠のバス停で降りて、散策路周辺を散策し終わるとバス停へ登り返すという事なのかな。

色々あったけど、私のペ-スで終われて、いい一日だったね(よかったよかった)。梅ももう終わりかな?、桜はまだ来週には無理だろうし(気を揉むね)。

inserted by FC2 system