振り返る、まず桂川へだな。
なんとか478号線に乗れたね(上の高架)。
天王山大橋。
横から覗くと巨大な流域だね(桂川)。
なんとも大きな空間(桂川)。
すぐ上が嵐山だよ(桂川)。
鴨川が合流してるんだね(桂川)。
478号線から道路を乗り換えて(右に桂川)。
桂川の河原というのかい。
こちらは宇治川の河原かい。
宇治川(琵琶湖の水だよね)。
宇治川、水は満々と。
宇治川、水が青いんだね。
歩いて来た橋は「ごこうばし」というんだね。
これは木津川に架かる「御幸橋」。
木津川(源流は伊賀かな)。
木津川(途中名張川が合流してるんだよね)。
木津川(宇治川に比べて土砂を運んでくるんだ)。
大阪の直ぐ上に大河が3本も合流してたなんて驚き(ここから淀川と名前が変わる)。
御幸橋。
石清水神社の展望所に行ってみよう。
あちゃー凄い石段(忘れてたね)。
もくもくと...。
残念、木津川しか見えないんだね...。
国宝本殿に無事の感謝を。
ご神木「楠」、楠正成が植樹したんだって(樹齢700年)。
...。
,,,。
inserted by FC2 system