308号線から「むかいやま公園」を覗く(大原山を諦めて国道を暗峠に進むことに)。
道幅は極端に細くなって。
かなり登って棚田が広がる。
雪が残って自然を感じるね。
大きな空間が広がって気持ちがいいね。
3回目だからか、気持ちゆっくりでいいね。
一本の木に味わいが?。
...。
景観を楽しむ。
アレレ?、峠際まで田地が開墾されてるね(がんばれ日本農業)。
トンネルの向こうは大阪。
レレレ?、「鳴川管理道」に雪があふれてる(しかたない、国道を直進して「らくらく登山道」へ)。
レレレ?らくらく登山道も雪が一杯。
仕方ないね、このまま308号線を直進するか。
車両が少ない分、今日は308号線を歩いて正解かな。
枚岡神社に寄って行こう。
...。
何のことない、此処の凍結部分が一番難儀したね。
枚岡神社到着。
で、枚岡梅林を除く。土壌が菌に侵されて梅林は全て伐採されたらしいけど、桜が残ってるのかな)。
inserted by FC2 system