リハビリⅢ-71 のせでん4峰を巡る

2018/01/16  晴

 

 

妙見口駅吉川峠→青貝山、天台山、光明山、妙見山→大堂越→妙見口駅

   
 

のせでんハイクに参加してきた、今日のコ-スは八年前に個人で歩いたコ-スと殆ど同じだね(ただ今回とは逆回りだけど)。それに区分によっては複数回歩いてるところもあるし、全く不安の感じないコ-スだったのに...。

混んでるのが嫌で、今回も最後尾の後ろから出発したが、ゴ-ルも最後の最後になってしまう...(あぁ~自信が無くなっちゃうね)。皆さん早い。カメラを持ってる人こそいないが、おしゃべりしながらの人にも遅れてしまうね。

別に苦しいと思う時は少しも無かったんだけど、歩くのが遅いだけなのかな...(ショックだよ~)。これで三回目の参加だけど、三回とも最後尾からの出発して、三回とも殆ど最後の帰館だったような(以後の参加意欲に影響しちゃうよ)。


まぁ、時間内に帰館してるんだから善しとしといてくれる。



歩行14.5Km 
 GPS_ダウンロード                    
GPS軌跡①  



      能勢4峰を巡る(青貝山、天台山、光明山、妙見山)
 
稲の借り入れも終わり、紅葉も終わり、桜もずっと先だし、田植えもずっと先だし、今時分の里山は何にもないね~。今日は黙々と歩くのみだ。

吉川峠を過ぎて、暫らく直進すると青貝山への山道に入る。アレレ?、こんな所歩いたかな~。全く記憶になくて、新鮮さに嬉しくなっちゃうね。冬枯れの青貝山への緩やかな登山が、今日一番の感じのいい登山だったかな。

青貝山を過ぎると、天台山、光明山、妙見山へは、単調な山中をひたすら歩くだけなんだよね
(運動にはなるけれど)。しかし山中をこれだけ道が長く繋がって、残ってるのは珍しいかな。

大堂越(峠)まで遠かったな~、峠で記念の写真を撮ってるうちに、六人のハイカ-に抜かれた。どうもこれで私が本日の最後のハイカ-になったかもね。峠からゴ-ルまで40分掛かるらしいが、今が2時48分。ぎりぎりで間に合いそうだけど、時間を気にするのは嫌だね~...。

inserted by FC2 system