いきなりのお寺みたい(東明寺)、紅葉が綺麗かったみたいね。
素朴だね。
のどかこの上なし。
一度山麓に降りて...。
又登れば、おっつ柿だ(晩秋だね)。
矢田寺到着。
山腹にあって、そこそこの境内地。
松尾寺へは中央の山に入る。
長いイノシシの防御柵も越え、長い坂も登り切ったと思ったら...。
この先に、長い階段道があるとは思わなかったね。
でもやっとメインの縦走路に合流だ。
時間もあるし、散策気分だね。
今日は行かないよ(右に松尾山)。
松尾寺到着。
西國三三箇寺だけに参拝者も多数。
...。
山門を出ると、法隆寺に一直線(単調だから好きじゃないんだけどね)。
...で、山中から降りて来るとホッとするのは何故だ?。
法隆寺の五重塔が見えて来たね。
鑑賞に堪えれる風景だね(此処で帰りたいんだけどそうもいかないね)。
少しだけ覗いたら、アラッ!ここも修復中?。
うわぁ。
とりあえずの五重塔を一枚。
一番大きさを感じる場所だね。
これで終わり(駅までが遠いんだ)。
inserted by FC2 system