リハビリⅢ-63 のせでん山麓歩き

2017/11/02  晴

 

 

日生中央駅→大部峠→八坂神社、素戔嗚神社、憩いの家、屏風岩山下駅

   
 

紅葉見ごろまで後わずか、タイミング的にちょうどいいかな(のせでん企画はよく見てるのだ)。大阪の金剛、葛城山麓は急峻だけど、北摂の山麓はゆるやかだね。日本晴れのなか秋の風景に大いに期待したんだけど、稲刈りは終わり、コスモスの花もなく、在ったのは少しのススキだけ...。紅葉にもまだ早く、ひたすら歩いちゃったね。

参加者は520名ぐらいだったかな、遅くていいからとゆっくり出たつもりが、電車が着いたもんだから並んじゃう...。自分の位置は中断の後方ぐらいかな、それが皆さん歩き出すと、早くて早くてあっという間に殆ど最後方になってしまう(自信が無くなっちゃうね)。

大部峠を越えるまで渋滞が続いて閉口しちゃったね(流れに押されるままに歩かされ)、でもそれ以上に閉口したのがカメラの突然の不調だった。「電池を入れ直してください」の、エラーメッセージばかりで、シャッタ-が入らない!。何度もチェックしてとうとう諦めて...。

ところが家に帰って試してみると、写るやん?、異常無いやん?、どういう事?(変な一日でもあった)。


歩行19.6Km 
 GPS_ダウンロード                    
GPS軌跡①  



      大部峠を越えて  
 
皆さんの歩くのが早くて、早くて(心中穏やかでなくなるね)、横に避ける空間もなく、流れに押されるままに進んでしまう(景色を眺めて立ち止まるなんて事できないよ)。大部峠越えと、素戔嗚神社に至る手前の二箇所に、山道が組み込まれていたが気分転換になってよかったね。

日生中央駅に帰る直前の2km程が一番きつかったかな?、他は交通量の少ない道路で快適なハイキングができたようで感謝感謝です。ここは兵庫県川西市、大阪府の能勢と隣接してるようだけど、能勢の方がより牧歌的かな。

流れに引っ張られたのか、カメラの不具合からか毎時3km以上でゴールしちゃったよ(数年来無かったような)。到着が早かったので山下駅まで歩いて帰ることにした、歩行距離も伸びて納得の一日だったかな。

自宅に帰ってカメラのトラブルシューティングを読んでたら、1.電源を入れ直してください。2.電源のON/OFFを繰り返してくださいとあった...。電源は数回入れ直したけど、ON/OFFはあまりしてないな(こんな対応でいいのかな...)。とりあえずなにもしてないのに治ってるよ、よかったのかな?(撮影スポットが5箇所ぐらいあったのに残念!)。
inserted by FC2 system