巨木が一本(滋賀県指定記念物)。
日吉大社境内の巨木。
ほら!、地を這う枝振りの凄さ。
西本宮楼門。
わりと大きな拝殿だけど素朴さを感じるな。
本殿、雰囲気がいいね(撮影スポットが無いけれど、本殿はどこもかしこだね)。
宇佐宮本殿。
東本宮へ向かう。
東本宮楼門(正面)。
東本宮楼門(裏面)。
東本宮本殿(3件の建築が重なり合って美しさが写真に撮れないよ)。
牛尾宮へ(横川に通じる)。
左三宮宮、右牛尾宮(難儀な場所に建つナ。
間に八王子山頂へ登山口があるよ(行かない)。
高所恐怖症だから一画面だけにしておこう。
横川に向かって歩くと神宮寺跡に着く。
前回は無かった(奥総社)、牛尾宮からここまで整備されてたね。
此処から山越え(巻道が続き方向不案内にはチョット不安)。
林道出合(不安解消)る。
琵琶湖が美しい。
巨木の案内かと思ったら...。
墓所への案内だった(恵心僧都墓所)。
寄って見たら...。
こんな所に祭られたら嬉しい(死んでなお贅沢な)。
横川講堂が近い。
横川講堂。
横川講堂。
inserted by FC2 system