鳴川峠(生駒縦走路)を越して。
縦走路から”自然の森なるかわ”を降りて来ると鳴川管理道にでる。ここが今日の起点(鳴川管理道)である。
暫らくで案内があった、六万寺コ-スは危険だって(こんなの見たら行けないね)。
おっ!、崩落があったんだ。
所々にあったけど、燈籠ゲ-トからの距離が表示されてるようだね。
登れば鳴川峠。
降ればらくらく登山道、瓢箪山駅。
空間が開いて気持ちういい。
降れば水車小屋跡だね。
登れば神感寺。
...。
うん?。
ヘアピンカ-ブ(九十九折れ)の法面だと後でわかった。
開かれた空間、気持ちいい。
振り返ると。
だれも居ない空間がつづくね。
森でもないのに森のような。
眺望に優れてる所が多いね。
登ればぼくらの広場。
客坊谷、降れば瓢箪山駅。
これって�桜だよね、満開時はただごとじゃないぞ。
山桜だって、桜の名所らしい。
そうか冬枯れで空間が開くんだな。
鳴川休憩所に戻って来たよ。
帰りの枚岡展望台から、朝よりは展望が効くけれどね。
inserted by FC2 system