法隆寺西大門を起点に。
寺に沿って北に向かう。
法隆寺の塔 5。
緩やかに山道がつづく。
右に景観が開く(右の農道が下界に通じてるようだ)。
更に山道は続く。
ゆったりと続く。
小さな橋を渡る。
左手に棚田が、台風のツメ跡かな?。
白石畑に降りてきた。
おっつ!綺麗ね。
久しぶりの白石畑...彼岸花は皆目なしだね。
稲刈りも進んでるかな。
いい季節だね。
しかし人が居ないね...。
煙がたってるな。
Uタ−ンしてきた(ここから山道にはいる、未踏の道だし)。
...。
やっと下山口らしい。
やしろ跡地かな?。
右の軽の処に降りてきた。
この辺は平群町の景観15選に選ばれてるようだけど...。
あった!、本日初めての彼岸花!。
うわ〜コスモスが風に揺れて。
法隆寺付近よりも凄い、風にゆらいで心も揺らぐ。
風がチョットきついな〜、待ってらんないよ〜。
...。
...。
ススキも一杯だ
竜田川を渡れば駅だ。
inserted by FC2 system