ここが今日の出発点
人も少な目でいいね
外人さん、泊まりだったかな
三山巡りは此処から霊園へ
緑は綺麗し、風も少し吹く
在りました案内が
まずは転軸山へ
山頂は近い
転軸山
910bもあるのかね...(登山口が高いから丘に登ったような)
縦走して車道を渡ると子継地蔵への案内がある
長閑で
緑が綺麗
この辺りは三本杉あたり
子継峠に着いた(世界遺産追加申請はこの峠を通るのかな)
今日一番の急峻だったかな
急登の先に無名の三角点
揚柳山に着いた
1009b
黒河峠
至る所にありがたい案内がある
平坦に尾根道がつづく
左右絶壁というのではないが...並木のおかげでリラックス、リラックス
緑もきれい
そろそろ磨尼山かな
磨尼山山頂
特筆すべきは尾根道に連なる原生林?
この区間だけ、どうして?
結構な巨木もあって
尾根がそのまま参道(古道)に
そこそこ急峻だった
やっと巻き道に
あ〜悲惨、せっかくの巨木が数本も。うらめしや台風!
磨尼峠着
inserted by FC2 system