いざ、上醍醐へ。
過去に登ってるんだけどね。
記憶が無いな〜。
あっ!。
そうだ、此処は階段が苦行の世界だったんだ(記憶がよみがえる)。
おっ!巨木。
現在はストック携行だからね(どおってことないね)。
ずっと続くんだね。
平日だというのに参拝者はそこそこいるね。
土道が現れたら。
寺務所があって着いた!。
醍醐水。
エッ!国宝だって、でも無人なんだね。
質素がいいね、下醍醐とえらい違い。
薬師堂。
五大堂。
如意輪堂。
...。
開山堂。
...。
開山堂。
醍醐陵。
開山堂の横に一の鳥居があって...。
降りれば笠取、岩間へ。
少しだけ偵察に...、いい道だ。
登ってくる時は直進は禁止だけど開山堂へはいいということかな。
西国古道の案内があって。
二の鳥居が見えてくる。
直進すれば笠取、岩間、石山で。
鳥居を抜ければ奥宮、三の鳥居、宇治までも(今日は此処まで)。
inserted by FC2 system