此処から郷之口まで舗装路歩きが始まる。
おっ!梅林が。
おっ!梅林が、癒されるね。
巨大燈籠が遠くから見えてたので、お寺かと思ったら石屋さんだった。
此処までずっと登り勾配だった、此処は直進する(右は「和束」)。
次の交差点、直進してUタ−ン気味に東海自然歩道を登り返す予定を、ショ−トカットして左折した。
そら!、直ぐに東海自然歩道が降りてくる(悔いも残るが、40分は短縮できてる筈だし)。
待望の東海自然歩道に乗る。
緑茶発祥の地だって、でも茶畑が見当たらないね。
おっ!あった、遠くに茶畑が見える。
長い車道歩きから解放されるようだ。
うん、いい雰囲気と思ったら...。
結構、荒れてるね。
でもそこは東海自然歩道、危険という程では無い。
又、車道に出たな。
でも暫らくで茶畑が、素敵!。
う〜ん、癒される!。
う〜ん、癒される!。
長閑な中を。
この林道を抜けると「白川」だろね。
おっ!個性的な木が。
おっ!お神さんがいらっしゃる。
着いたようだね。
白山神社(鳥居がいがんでる?)。
なんとまぁ〜急峻な階段。
こんな山中でも創建は平安時代なんだね、先ずは参拝(此処までの安全に感謝)。
本日最後の梅かな、きれいね。
う〜ん、きれい。
白川から東海自然歩道を離れて、直進気味に山を越えた。
癒しの空間だね。
県神社に巨木があると...。
巨木には違いない。
inserted by FC2 system