勝尾寺口だって(西国街道沿いに広範囲から参拝客が会ったのかな。
交差点の南寄りに残る大鳥居だって。
勝尾寺まで4キロだって。
ほぼ一直線で北に向かうと。
道路端に道標もある。
町石もある。
振り返ると...、農と住宅地が隣接してて安心だね。
おっ此処から山道になるようだ。
しっかりした道なのだ。
見晴らしが良いね。
旧参道と古参道の分岐、左側の古参道を歩くのだ。
町石も残ってるんだ。
前方からトレランランナーが。
左から道が(ウツギ谷に続いてるかな)、道なりに右へ。
旧参道と合流する。
町石があると...。
三叉路があって、しらみ地蔵地蔵に廻る。
しらみ地蔵、なんだか気持ちが休まるね!。
しらみ地蔵は4差路になってるけどたたずまいが静かでいいね、勝尾寺は北へ。
やがて勝尾寺へ、今日も寄らないよ。
inserted by FC2 system