池谷地蔵、とりあえず参拝を。
事情は分かるけど道路は私道なのかな?、気分的に通り辛いね。
比叡平から「ふれあいのもり」へ。
もりの北の果てに、古道志賀越えがあるのだ。
遊歩道を北へ北へと進むのだ。
ちゃんと、志賀越えの道標もある、だけど連結部分は崩落のため通行禁止!だって)。先ずは様子見、様子見。
深い緑の中を。
いい色だね。
いい世界。
蒼く蒼く。
頂上に東屋があったね、記憶がよみがえる。
問題はこの通行禁止だ!。
念入りだね(無理はしないよ)。
これだね、しかし降り口まで50bぐらいだよ。
あっ、という間に下山完了(小さな歩幅で180歩ぐらいだった)バンザイ!。
古道「志賀越え」を見下ろす、右は比叡ドライブエーですぐにトンネルに出合うはずだ。
あった。
トンネルをくぐると志賀峠の道標があった。
道は健在のようだね。
静かだね。
おっ!、眺望スポットが。
道標の代わりにはなるね。
歩行の邪魔な木は切断してくれてるようで、管理をしてくれてるんですね(ありがたい)。
林道終着点が覗く。
注意して降りると。
急坂に注意の看板が(ご苦労さんでした)。
inserted by FC2 system