駅からすぐにこんな景色に出合う。
長閑でいいな。
大きめの地蔵さん。
こんな景色が見られると喜んでいたら...、道が違ってるようで。
近くにあった本日初めての十三峠街道の道標を発見、大阪には戻れそうだね。
道は降ることは無い。
山の斜面が開墾されて。
機械化で整備されたのかな。
山上とは思えないね、立派。
無駄が無いというのは美しいのだ。
今は車があるけど、昔は...。
富貴畑の集落。
十三峠は左に。
本日2ツ目の道標。
峠にどんどん登る。
振りむけば、夜はいったいどんなだろう?。
集落、お寺も絵になるね。
杵築神社、鳥居がないと思ったら裏だった。質素がいいね。
本殿に参拝。
落ち着いた雰囲気が、峠も近い?。
すぐ峠なのに、まだこんな空間が...。
十三峠に着いた、向こうは大坂。
inserted by FC2 system