河内堅上駅は山の狭間にあるな。
すぐ横を大和川が流れる。
葛城28宿でいう亀の瀬の「亀瀬石」(中央の石かもね)はこの辺だと思うが、土地の人も知らないだって?。
対面に明神山が覗く(2度登っている)。。
大和川沿いに登って行く。
「亀の瀬」を通る。
きょうの予定の「信貴山」はずっとずっと先。
「峠」地域は有数の地すべり地域だって(知らなかった)。
地すべりの兆候は今のところ無いだって。
桜の古木、しかも並木だね、昔は人が往来してたんだ!。
今も対策工事が続いてるんだね。
大きな空間が広がる。
眺望もよし、奈良側を見る。
「桜の里山」公園。
「桜の里山」公園。
「桜の里山」公園、まだ樹が若いね。
地すべり地帯を過ぎたかな、ブドウ園だ。
二上山、岩橋山、葛城山、金剛山。
景観やよし。
本日初めての「信貴山」の案内板があった。
おっ!、凄い邸宅。
「朝護孫子寺」に着いた。
inserted by FC2 system