リハビリⅡ-28 歩け歩けの高野山

2014/09/14  晴

 

 

女人堂バス停→鶯谷、転軸山公園、奥ノ院→千手院橋バス停

   
 

いつの間にか山から2ケ月も離れてしまった。とりあえず足慣らし、足慣らし。高野山上を歩きまくろうと思ったが...。高野山上は炎天下のなか、舗装路上を歩いていても熱風は胸元ぐらいにしか感じず、夏が急速に終わってきてるようだ。

女人堂を裏に回ると転軸山への女人道が伸びている。それとは別に遊歩道が整備されてるようなので、探索よろしく覗いてみると大杉(巨木)遊歩道への案内が見つかった。後の巨木探索を楽しみにして女人道に戻る。と、此処までは順調だったのに...?。

高野3山は又の日にして、今日は奥ノ院に直行して中野橋に続く女人道に出たかったのに!。予定通りには進まないもので、転軸山公園から奥ノ院に通じる道が見つからない。

歩行15.9Km 
 GPS_ダウンロード                    
GPS軌跡①  

   


      女人堂から鶯谷、転軸山森林公園

鶯谷に下山して転軸山公園はわかれども、公園から外に出る案内が全く見つからない!。鶯谷を行ったり来たり、3度も往来してしまった。結局転軸山公園内の中野橋霊園に行ってみると、ありました、ありました「奥ノ院」を示す小さな案内が...!。

人っ子一人いなかったのに、今日は日曜日奥ノ院は人で一杯だ。費やした時間が勿体ないな~、中野橋から女人道を歩くつもりだったのに時間切れだ。

      奥ノ院、墓と巨木のコラボ

予定を変更して「墓と巨木」のコラボを写真を撮ることにした。墓地はごくごく緩やかな斜面に展開してるんだね。山側を隅から隅まで歩いたようで。お墓の主はびっくりしたかな?、いや既に人は一杯だしね。

特急券は売り切れだし、ケーブルカーは満員だし、バスは臨時便がでるし景気よさげでなによりですね。外人さんも多くなってるよ。
inserted by FC2 system