リハビリⅡ-15 (間に合った)広橋梅林

2014/03/23  晴

 

 

乳屋辻バス停→梅林散策道路、広橋城址→下市温泉バス停

   
 

3日前、自宅の前の桜の木に花五輪、ありゃこれで桜の開花宣言がでてしまうな、やっと梅の花が見頃になったところだというのに...、今日はせかされる気分で観梅に出かけてしまう。

行き先は奈良の3大梅林の一つ、広橋梅林である。今回が2度目であるが、前回は部分的な見頃でしか無かったので、今回は期するところは大きいのである。

自宅から2時間20分で現場に着いた、意外と近距離に感じたのは何故かな?(コースが種々あれば頻繁に来れるんだけどね)。現地は素晴らしい梅林が広がっていた、天気はよく見頃が広範囲、納得の1日になるだろうと思っていたら...。

歩行7.7Km   GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  

   



      間に合った広橋梅林➀

バスを降りると直ぐにも梅林が見えて来る。今日は春100%、のどかな1日をマッタリと楽しんでいると、アレッ?人がいてないな?...、こんな観梅日和なのに。

察するに直近に桜開花の知らせが全国的に飛び散って、気も散ってしまったのかな?。いずれにしても、この至福の時間が私の独り占め状態になる。

月ヶ瀬梅林も良かったけれど、この広橋梅林も良かった。人が居なかったから、ウーンきれい!と感動したのはこちらの方が多かったかな。

広橋梅林に難点といえば、民家がすぐの処にあるんだな。プライバシーを意識すると少し窮屈だね。

      間に合った広橋梅林②

シャッターチャンスが多く、写真を撮りまくっていると...アレッ!、ナニッ、又電池切れ。、ウソ~!。前回に続いての電池キレに襲われる。

この新カメラ、連写も効いて電気をよく食うようだね。代わりの電池があるわけじゃなく。不本意だけど帰るとしよう(田舎歩きが始まる予定だったのに)。

     

inserted by FC2 system