リハビリⅡ-14 月ヶ瀬梅渓は超見頃だった。

2014/03/22  晴

 

 

尾山バス停→月ヶ瀬梅渓(一目百景から一目千本)→月ヶ瀬口駅

   
 

寒い冬がやっと終わった、そんな実感がする気候温暖な日だったなぁ~。梅の花も見頃も見頃で超見頃だった、歩き始めて10年以上になるが、こんな綺麗なんは初めて!(よかった)。

パソコン(XP)が故障でWindow8に買い替えたら、今までのソフトが使用不可となっていたりで、ハード面からもソフト面からも中々手の内に入らない。やっと動き出したと思ったのに、今度は新しくカメラを買ってしまって...。

マニュアルの小さな字が読みつらく四苦八苦の連続だったけど、なんとか今日の初見参に間に合った。気候もよし舞台もよし、ハテ結果はいかん?。

歩行15.7Km   GPS_ダウンロード                    GPS軌跡①  

   



      月ヶ瀬梅渓は超見頃➀

月ヶ瀬口(京都府南山城村)から三重交通バスに乗って、行き先が奈良市の月ヶ瀬梅渓だって?...(なんか複雑そうだね)。
調べてみると成程、南山城村の最南端川沿いの部分が奈良市となってるようだ。路線バスも廃止されて、シーズンだけ三重交通バスが運行されてるらしい。

月ヶ瀬梅林は今回で3度目だけど、こんなに綺麗な梅林が見れるとは全くの予想外だった。新調したカメラに慣れる意味もあったけど、シャッターチャンスが余りにも多くて、突然の電池切れとなってしまう。エッ!なんで?...。

一回の充電で350枚の写真が撮れる、ということだったので全く油断してたなぁ~(以前のカメラでは150枚で充分だったから)。まだ2時間しかたってないんだよね!。

      月ヶ瀬梅渓は超見頃②

梅渓撮りは未だ半分残ってるのに...、帰りは3時間も掛けて田舎歩きを予定してるのに...あぁ~写真が撮れないなんて、アァ~残念。

カメラが小さくなって楽には楽だね。しかし新製品だから編集ソフトが対応してないんだって、なんだ!、参ったね。

     

inserted by FC2 system