リハビリT−1 (奈良公園)。

2012/10/20  晴

 

 

春日大社、春日原始林、若草山、二月堂、大仏殿、猿沢池、興福寺→近鉄奈良駅

   
 

私は一時死んでたような(気がつくとそこは病院のベッドの上だった)...、。つまり意識不明朗のまま病院に搬送されて、気がつけば手術が終わっていたんだね(知らないところで手術が終わってたなんて本人的には好都合だった?)。

「脳腫瘍」だったのだ。AM9:00から始めてPM7:00まで掛かったらしいが、後は回復を待つばかりで退院まで一ヶ月少し掛かってしまったがすこぶる順調だったと云えるようだ。良性腫瘍で後遺症もなく最高に運が良かったんだな。

頭骸骨が支えられているてっぺんまで開かれての手術だったので、感覚が元に戻るのにやや時間が掛かるのかな?...。という訳で今はたえずリハビリ意識中。日帰りウォーキングも週一といわず、週二週三と歩き易いところを捜して精進する事にしよう。

歩行22.1Km   GPS_ダウンロード                    GPS軌跡@ A 

   

     春日大社、原始林、若草山、大仏殿、興福寺  

春日大社がAM09:30、この時刻は観光バスも見当たらず人の流れもスムーズでウォーキングには非常に心持良い。

春日山原始林遊歩道は地道で首切り地蔵まで、5Km長で標高差180bとまさにリハビリコースに打ってつけと云えた。一ヶ月の間捨て置かれた筋肉がいたるところにあったようで、我慢のコースというよりも嬉しいコースと言えたかな。

若草山は展望の効く場所だけど一息入れて下山にかかる。たいした勾配では無いと思うんだけど、転ばないように執拗に注意力を働かされるなぁ〜...。

二月堂、三月堂は観光気分としても非常によかったと思う。直下の大仏さん観光の下準備というかゆとりを提供してくれるというか...。

大仏殿はやっぱり圧巻だったな、奈良公園の中の華といえるかな。しかし堂内はやや暗く大仏さんお顔の写真が撮れないのは残念。

興福寺は横着して飛ばすところだったけど、疲れた体に鞭打って猿沢池まで廻ってしまうと今日の歩行距離は22kmを廻ってしまった。

シーズンオフなのかな観光バスなんて見てないぞ、だけど個人の外人さん観光客は多かったんと違う?。青い眼の人、アジア系の人、インドから...結構多かったと思う。

inserted by FC2 system