世界遺産参詣道の案内があるけれど...、詳細は?。紀ノ川の対岸は霞みまくってるな。
三谷橋を渡ると案内も少しづつ。お目当ての「丹生酒殿神社。大銀杏の巨木がそびえる。
ご神木に鎌が、かわいそうでもあるな...(鎌八幡宮)。三谷坂の案内あり。
正面に石柱が、天野大社は左へ。宮滝はこの下に、小さくて見えないぞ。
上へ上へ。眺望は素晴らしいとは思うんだけど...。
天上の廊下と天上の集落(春霞がうらましいかぎり)。
天上に広がる集落。
笠石とある。
鉾立岩と経文岩というらしい。枯れることが無かったのに今は枯れてるらしい(乱開発かな)。
山道になる、周囲は植林が広がる。
頬きり地蔵。
笠峠へ。
合流したようだ。笠峠から山道へはいる。
ふかふかの落ち葉。天野の里に到着。
世界遺産、丹生都比売神社(天野大社)到着。
inserted by FC2 system