長尾道、エッ!封鎖されてるやん。予定変更、葛城山経由で忍海道を下山しよう。
きれいな新緑の中を歩けるんだ、感激!!。なぜか、恐怖の階段も気にならず。
登ってくる人は大変だ。「ロープーエー」がフル回転中なんでしょう
次から次へと、人の波が押し寄せる。結構な急勾配だ。
道沿いの「つつじ」に気が和むけど、登って来る人には「それどころじゃない」みたい。
今日は、本当に階段が気にならないなぁ...、「つつじ」と「新緑」のおかげかな?、いや何時にない人ごみも新鮮なんだな。
ロープエー下登山口分岐。こんなところまで自転車で来るか。
まるで芸術だな!。
標高750bぐらい、動いて暑からず寒からず。
忍海方面分岐箇所。踏破済み、荒れ模様だったかな?、難路ではなかったけど(今回は直進)。
この分岐を忍海方面に降る。
inserted by FC2 system