「クマタワ峠」から直ぐの、国見山ハイキングコースを登る。階段バッカシ。
結構な急峻で、もう下山して来る人に出会う。
せっかく登った小ピークから、かなりの急降下をする事に。そして又、登り返す。
人気のコースらしい。かなりの人達が。
山頂の道標が覗く。先客万来。
国見山を下山。たちまち急峻そうな...。下山は階段が無い分、難路と言えそうだ。
住塚山との鞍部に到着。一転して歩き易い道が続くのだ。
それでも風が冷たく、暑いような寒いような...、リラックスとまではいかない。
住塚山に到着。見晴らし抜群、風も無く。
「屏風岩公苑」に向かって下山!、道は土道がありがたい。
なだらかな歩き易い道が続く。
道標を右へ、一転してつづら折れの急坂を公苑まで降る事になる。下山口!。
「屏風岩公苑」最端、桜は?桜は?、花は枝だけやない。
inserted by FC2 system