掬星台(今日は人も少なく)。今日の目的の一つ、巨木撮影。
周囲の木々に囲まれて、枯れ木とは思えない。かれてなお生命力?。山中とは思えない、元参道のスケール。
廃墟だけど、今にいい雰囲気が残る。
今日は左して、青谷道を下る。
この道は参道だったんだなぁ〜、延々と続く石の階段。
周囲は古木に囲まれて、私の好きな雰囲気が続く。
脚に負担が、思ったほど掛からない。
高感度だけど、長く続くこの道は...
きっと、登る人には大変だろう。橋を渡って...。
終わりかなと思ったら、どうしてどうして参道はまだまだ続く。正面から降りてきた(左は行場)。
旧摩耶道からの合流箇所。細い道が、さらにさらに続く。
車は通らない道らしい。
県に現存する最後の茶畑だって、車の通らないところでがんばってる。下山口、いきなりの街中!。
気分「るんるん」の下山だった、登る人は大変でしょう。。
inserted by FC2 system