加茂地区はかって藤堂藩だったらしい。木津川の運輸基地だったらしい面影が、今に残る落着いた雰囲気が良い。
なんだなんだ、半鐘付きの「火の見櫓」が残ってるなんて素敵!。こんなところに京都200選が!、神社の境内の事らしい。
鳥居が壊れてる、注意してくださいとあっても、禁止ではないらしい。のどかさに拍手、巨木が一杯。
わら葺の東屋が健在!。山麓が近くなると、茶畑が見えてくる。
山が低いとはいえ、努力の結晶に祝福を。
磨崖仏(1300年4月)が鮮やか。
茶畑には和風が似合う。和束側の流は、意外と早い。
スケッチ街道だって、よくわかる。
珍しい碑。正法寺が近い。
inserted by FC2 system